楽しいから・・・ing

アクセスカウンタ

zoom RSS ラジ種 ***ラジオ大阪 7/31 放送分 ***

<<   作成日時 : 2005/08/03 00:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

「週間レディオSEED DESTINY」 今週の ウィークリーパーソナリティーは
レイ・ザ・バレル役の 関 俊彦さんです

*****
アーサーの囁き (鈴) 「あの ダコスタって人・・気が合いそうだな・・」
「週間レディオSEED DESTINY」〜
鈴 「皆さんこんばんは。ラジ種です。
  今日ですね これの前の仕事との時間が開いちゃったんで パチンコに行ったんですよ。
  このパチンコ・・実は ずっと前からやっていた台があって 自分が声をやっていた分が
  3ヶ月ほど前から出てまして ず〜っと挑戦してるんですが 1回も出ないんですよ。
  ほんと 一杯お金をつぎ込んだのに 一回も 玉 出やしないんですよ。
  もう むかついてね〜。で、 今日 ブラって入ったパチンコ屋さんに その台があって
  やったら出るわ出るわ・・初めて出ましたよ 健一さん。出たのは良いけど この仕事に
  遅刻しそうになって 途中でやめて帰ってきました。あのまま 大爆発だったのに・・。
  隣のおじいちゃんに 『やめるのかね・・』って言われたんですけど・・・ 
  ほんとは あのままやっていたかったんだけど 僕は仕事をとりましたよw 
  そして今週のウィークリーパーソナリティーは・・・メール読ませてください。
  『最近台詞が増えてきた レイ・ザ・バレル役の 関 俊彦さんを呼んでください。
   リコーダーの演奏がまた 聞きたいです。』
  『関 俊彦さんをお願いです。 ソ・ラ・シ・ドマーチ以外の曲を吹いてください』
  『また 関さんのソ・ラ・シ・ドマーチが聴きたいので お願いします』
   と、言う事で お呼びしました・・」
関 「(レイの声で) どんなに 夏が暑くても 俺は 汗をかかない・・・(鈴君 笑)
   こんばんは。レイ・ザ・バレル役の 関 俊彦です〜
   風邪気味なんで 鼻声になっちゃってたらごめんね」
鈴 「全然 大丈夫ですよ」
関 「だから スタジオに来る前に 鼻うがいをしてきました〜」
鈴 「そういう時は 笛で語るといいかもしれませんよ〜」(笑)
関 「なんだよ〜〜本当に君ってしょうがないな〜」  鈴君 大笑いしっぱなしです(笑)
関 「ソラシドマーチ以外の曲?」
鈴 「何でもいいので・・」 で、 エーデルワイス〜♪の曲を 少し吹いてくださいました。
鈴 「ご協力ありがとうございました(笑)」

☆「週間レディオSEED DESTINY」〜素敵ボイスで 俊彦さん コ〜ル。
ふつおた
鈴 「『私は今日美容院に行ってきましたが 皆さんは 美容院で会話が続きますか?』
    関さんは 会話が続く方ですか?」
関 「一番困るのは 根掘り葉掘り聞かれるのが 一番苦手ですね。 とっても波長が合うとか
   気の合いそうな美人の美容師さんなら やぶさかではないけど・・。(笑)」
鈴 「意外と困りますよね。仕事的にも何処まで話していいのやら・・」
関 「そうそう どこまで明かしていいとか これからそんな小ネタで 毎回来るのもなって
   思うじゃない・・」
鈴 「僕なんて 逆に全部喋って 常連になって 『どうもどうも 鈴村さん』って 美容師さんに
   言われた事ありましたよ」
関 「スージーの場合はさ、・・・」    鈴 「あれ? 今 スージーて呼ばれたよ(笑い)」
関 「おまえは 喋りだすと止まらないでしょ・・」
鈴 「それが 意外としゃべらないんですよ」       関 「え?そうなの?」
鈴 「自分から話し掛けるのは恥ずかしがり〜の なんですよ。会話してくれると大丈夫です。」
関 「あ〜そうなの。 で、もっぱら 会話は 家電の話?(笑)」
鈴 「そうですね。家電については 今 ものすごく詳しいですよ。家電マニアですw
   どうですか、新しいハードディスクレコーダーを買いませんか?お勧めがあります」(笑)
関 「後程ね・・。もうちょっと待とうかと・・。結構最近 買ったばかりなんで。」
鈴 「あ〜そうなんですか。 じゃあ 洗濯機なんてどうです?」(笑)
関 「あ、洗濯機は是非 紹介して欲しいです。ウチの大蔵大臣が 結構悩んでるので。
   洗濯機と掃除機に関して ウチの政府でも話し合いが 持たれてるんですけど
   一応 僕 ウチでは首相なんで・・。」
鈴 「首相に決定権があるんですね?」
関 「いや、決定権は 大蔵省にあるんで・・。予算の認定の方が 強いんで・・
   まあ 後ほど 色々相談に乗ってね・・。パンフとかも送ってくれる?」(笑)
鈴 「もちろんです!」    関 「ほんとかよ!」    鈴 「嘘です!」 (爆)

☆DESTINYニューススクランブル
シンとレイに フェイスの徽章を授与
ヘブ●△※・・噛んじゃったよ・・。(笑) ヘブンズベースでの 戦闘の功績が認められ
シンとレイにも フェイスの徽章が与えられた事が明らかになりました。
ここで ミネルバに 乗艦している レイ・ザ・バレルさん ご本人と中継が繋がっております。
鈴 「レイさん・・?」
レ 「・・・・・・はい。」           鈴 「あ、ちょっと時差があるようですね」
レ 「・・・・・はい、レイ・ザ・バレルです」        鈴 「笑・ 宜しくおねがいします」
レ 「・・・・よろしくお願いします」     
鈴 「あの 徽章を授与された時のお気持ちは?」
レ 「・・・・光栄です。ギルに頼りにされていることが 嬉しかったです。
   これからも どっかの 誰かさんのように ギルを裏切ることなく どっかの 誰かさんと
   違って ベストを尽くす事を誓います。」
鈴 「なるほど・・。ところでですね・・フェイスになると どんな良い事があるんですか?」
レ 「ん〜・・・・フェイスは名誉職なんで でも ちょっとは 特典もあります。
  え〜っと  美容院に行くと 15%割り引きにしてもらえたり 話し掛けて欲しくない時は
  左手を上げると 美容師さんは話し掛けてきません。」
鈴 「笑・フェイスならではですね〜。それは いい特典ですね」
レ 「銭湯も10%引き・・ミネルバにも温泉が・・・あったら良いと・・」
鈴 「あ〜そうですね。ありがとうございました。そちらにいる シン君にも宜しく・・
   以上 現場から レイさんでした・・」
レ 「・・・・・・・これ 言わなきゃいけないのかな・・・。 レイだけに レイにはおよばないよ・・」
鈴 「笑・・・・・・・台本です。 皆さん 台本ですからねw」

☆今夜もDESTINY評論家の 関 俊彦さんにお出でいただいております。
鈴 「関さん よろしくおねがいします。」
関 すっごい高音の声で 「はい よろしくお願いしますw」   二人 (笑)
鈴 「えっらいとこで えっらい声でましたね」
関 「同じ声ばかりだったから ちょっと違う声もと 思って(笑) これ お客さん
   聴いてんでしょ?」
鈴 「もちろんですよ。ラジオですからね。聴かせてナンボですから・・(笑)」
関 「ちょっと工夫しちゃったw」(笑)

ここで第40話「黄金の意思」 第41話「リフレイン」を 振り返ってみましょう。
関 「そんな石あったけ?」   鈴 「キラキラ〜〜〜違うって!意思。 意思です!」(笑)
関 「not stoneか」
鈴 「石では ございませんので・・ まあ ざっと いきましょうか」
関 「だんだん 投げやりだな〜」
鈴 「色々ありますが フェイスの徽章を シンとレイが与えられました。これで 彼らは 
   独自の行動が出来るようになりまして レイの動きも 変わってくると思います。」
関 「フェイスになったら命令はきかなくていいの?」
鈴 「ある程度 えらくなったんで きかなくていい命令もあると・・・」
関 「たとえば 今まで 桂馬で闘ってたのが 角になったよ。状態?」
鈴 「彼らは 賞をもらったんですが 関さんは今までに どんな賞をもらいましたか?」
関 「え? もう そんなとこまで とんじゃうの?あ、時間 ないんだ・・。
   幼稚園のとき ゴジラやウルトラマンが流行っていて 怪獣を書くのが大好きで
   版画みたいにするんですが 町を一杯壊す 怪獣の絵を書いて 銀賞をもらいました」
鈴 「よかったですね。・・俺 最悪のコメントだなあ。  町を一杯壊す怪獣で銀賞。
   あともう少しで 金賞でしたね。頑張りましょう!」
関 「あれ?」・・・(笑)

☆ CHEMISTRY   「Wings of Words」

☆ あたかも最終回 (皆が予想 妄想する 最終回のコーナー)
リスナーのメール紹介です。
●シンとキラが対決し シンが敗れ去る。しかし シンは黒い仮面をつけて復活し
 デュランダルとともに 新しい国をつくり エピソード4へと 話が続く
関 「あ〜まあ パターンですね」
●最終回では シンは7つの玉を集め ラクスは 遂にハロで出撃。
鈴 「7つの玉を集めてどうするの? 生き返らすの?ステラを・・」
関 「あ! ステラを生き返らすんだ」
●ラクスが巨大化して皆を溶かしてしまう。
鈴 「ミーアの衣装がいいですね。下からみたいですね」
関 「あなた エッチね」      鈴 「エッツイデ〜〜ス!!」  (笑)
●24時間以内にどちらが ガンプラを沢山作れるか対決する。
鈴 「最終回じゃないないですか・・。まあ それで 決着がつくってこと?」
関 「う〜ん。 まあ 相手は 16歳の娘なんで 許してやって下さいよ〜」
鈴 「意外と辛らつですね。関さん 真正面からくるタイプですね」
関 「ごめん!これって ほめるコーナーだった?」
鈴 「いいえ。これで いいんですよw」
●シンが最終決戦を前に『俺たちの戦いはこれからだ〜』と いって終わる。
鈴 「何が言いたいかというと これから 最終決戦だというのに
   連載中の漫画が突然打ち切りになることがあって
   次の先生のお話にご期待!って なることが あるんですよ」
関 「まあ DESTINYは打ち切りにならないでしょう」

で、ここで 同じリスナーさんからのメールが多かったので 関さんは 視聴者はこの方
お一人(笑)? との質問に 鈴村さんが 沢山あるメールのなかで この方が圧倒的に
遊んでる ネタっぽいメールだったので 沢山ご紹介する事になったとの事。
HNは 「虚弱体質同盟さん」 
鈴 「どの方でも スイッチを入れていただくと 聴けますのでw」
関 「島根にも流れてる?」        鈴 「もちろん。ただ メールがこないだけ」
二人 「島根〜〜〜〜〜」(笑)
●視聴率も良いし 他局ではまだまだ放送するのに 静岡では最終回
鈴 「この意味はですね。 この番組 『ラジ種』ですが 色んな局をネットしてるんですね。
   なのに 何故か静岡だけ この春に終わっちゃったんです。」
関 「なんで〜?」
鈴 「わからないんですが この番組や僕がダメと言う事でなく ナイターが始まるので
   枠がないらしいです」
関 「この方 静岡の方?」
鈴 「どうやって  放送を聴いてお便りくださってるんでしょうね。 良い方だ〜」

☆次回アニメの予告 第42話「自由と正義と」
ミネルバが合流した事により オーブでの戦闘はますます激化する。
DESTINYの攻撃を受け 防戦一方のAKATUKI。 そんなカガリのピンチに姿を現したのは
キラのストライク・フリーダムだった。撃墜させたはずのフリーダムの出現に
怒りをあらわにするシン。そんな中 遂に発進したアークエンジェルとミネルバも激突の時を
迎えるのであった。
鈴 「そうなんですよ・・。フリーダムが出てくるんですよ・・。」
関 「ねえ〜。宿敵ですね。憎らしいでしょ」
鈴 「いえ・・・・ぶっちゃけ(笑)えへへ また 倒してやろうと思ってますが・・」

☆エンディング
鈴 「いやあ ありがとうございました。」
関 「ありがとうございました」
鈴 「後ほど 家電のお話も・・たっぷりと」(笑)
(二人) 「まったね〜」

*****
●出演交渉中は 田中 理恵さん 石田 彰さん 保志 総一朗さん
●キャラホビ 2005に「ガンダム SEED DESTINY」のスペシャルステージ決定
  8/20、21 詳しくは キャラホビ 2005のHPで。
●ガンダムエース9月号 発売中に 諏訪部 順一さん 森田 成一さんのインタビューが
 掲載されてますとの事です。

   
  
 
  
  
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
千葉に住んでいるものです。
こちらでは、8月5日に放送されます。
内容が全てわかってしまってうれしい?です。
森田 昌一ではなく森田 成一ですよ。
おこちゃま
2005/08/03 20:09
おこちゃまさま はじめまして。
ご指摘ありがとうございました。早速 訂正いたしました。
よりによって お名前を間違えていたなんて・・
本当にすみませんでしたm(__)m
夏樹
2005/08/03 23:17
関さんだーっ!!。・・・あ、すみません。つい、はしゃいでしまいました。
というか、リコーダー吹いたんですか?関さん!!素敵vV懐かしい(おい)
ラジ種は相変わらず楽しいですね。お疲れ様でした〜。楽しく読みました。
でわでわ。
坂本翔
2005/08/04 22:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラジ種 ***ラジオ大阪 7/31 放送分 *** 楽しいから・・・ing/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる